唐突ですが、BLOGの内容変わります(笑)

いままで出張撮影のBLOGと星空フォトのBLOGを分けていましたが、なんとなくの気まぐれですが、ひとつにまとめることにしました。
(インスタグラムはこれまで同様分けたままです)

これまで星空フォトを掲載していたアメーバブログが、仕事関連のBLOGとなります。
PorcoPhotoBlog(出張撮影/星空フォト編)
https://ameblo.jp/porco381/

で、このBLOGではもう少しプライベートな内容にしようかな、と思ってます。これまで同様、できるだけ毎日アップできるよう頑張りますが、そんなにネタあるかなぁ?(笑)

で、リニューアル第一弾は、昔から好きで最近ようやく再会できたモノをご紹介。

ビーチ, プロカメラマン, ロケーションフォト, ロケーション撮影, 出張カメラマン, 出張撮影, 子供写真, 家族撮影, 星空記念撮影, 沖縄星空写真館, 七五三, 沖縄, 沖縄出張撮影,ニューボーン,料理撮影
それがこの、マルシンハンバーグ。
最近「マツコの知らない世界」でも取り上げられたので、知っている人も多いと思いますが、オイラが子供の頃は『ハンバーグ』と言えばこれか、イシイのチキンハンバーグでした。

もちろんいまのハンバーグの方が味は良いに決まってますが、何というか、ノスタルジーというのか、やっぱこれなんですよねぇ。

でも最近は見かけなくなってきて、沖縄に引っ越してからはまったくお目にかかれませんでした。

売ってないかなぁ、なんて思い出した頃にちょうど、『マツコの……』で取り上げられたのです。「ウ〜ン、ヤツめ、わかっているな、」などとエラそうに心のなかで思いながらTverを観ていました(ウチにはTVがない)。

で、子供の頃からすぐにTVに影響されるオイラは、いても立ってもいられなくなり、Amazonで頼もうかまで考えましたが、間一髪、沖縄でも売っているという情報が!

沖縄ではちょっと高めのスーパー(というか、内地に比べたらどのスーパーも高いですが……)、「りうぼう」にあるらしい。

ありました、ありました! ウチの近くの「りうぼう」にもちゃんと売ってましたよ。

安くてンマいし、安物でも良いからとろけるチーズを乗せたら最強です。パンに挟んでもイケちゃいます。

というわけで、しばらくはマルシンハンバーグで幸せな気分でいられそうです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA