まだまだ蛍、見られます!

しばらく梅雨らしい雨続きの天気が続いた沖縄でしたが、今日は梅雨の晴れ間となりました。螢のピークは過ぎたようですが、雨が続いたあとなので、もしかしたらたくさん出るではと、末吉公園に行ってみました。

暗くなるのが遅くなってきたので、なかなか出てこなかったため、やっぱりハズレかなと思いつつももう少し、もう少しと粘った甲斐があり、周囲が暗くなるとともに少しずつ蛍がポッポッと灯りを灯し始めました。

頑張って(といってもインターバルタイマーで)100枚くらい撮って、明合成したのが今回の写真です。ずっと点灯しているタイプと点滅するタイプの二種類写すことができました。

もう少し秩序良く飛んでくれていたらキレイだったなぁという気もしていますが、自然相手にそれは欲張りというもの。これだけ多く出てきてくれただけでも感謝感謝なのです。

まだまだ見られそうなので、興味ある方はぜひ。条件良かったら明日もまた行ってみるかなぁ。

Location : NAHA OKINAWA JAPAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA