月食と満天の星のコラボ

SNS上の昨日から今日にかけての投稿、当然ですが月食の写真が多かったですね。自分も撮影に行きましたが、月食自体は納得がいく一枚は撮れませんでした。

実はもうひとつ狙っていた写真があって、自分の場合は天体写真ではなく、人や景色を入れての星景写真を撮っているので、この時しか撮れないであろう、月と満天の星のコラボ。月食中は月自体もまわりも暗くなるので、普段だったら撮れない満月と星のコラボが撮れないかなぁと思い狙ってみました。

こちらも100点ではありませんでしたが、まぁまぁ納得できるものが撮れました。広角過ぎて月が小さくて、大きな星にしか見えない( ̄m ̄ )ププッ

リベンジは12年後かぁ。

Location : YAESE OKINAWA JAPAN