普天間基地の近くに住んでます

ウチはベランダから普天間基地が見える場所に位置している。
だから毎日オスプレイやヘリの音との共存を余儀なくされている。

普天間は海兵隊の基地なので、空軍の基地である嘉手納と比べるとジェット機の比率が全然少ないのでマシかも知れないけど、オスプレイなんか気持ち悪い音がするし、ヘリも地獄の黙示録みたいで良い気分ではないけど。

で、最近はF35が飛来するようになってきて、今日も物凄い轟音を立てて飛び立っていった。だいたい来るときはタッチ&ゴーの繰り返しなので、ホントにうるさい。F18もかなりうるさかったけど、F35もかなりの騒音。

ビーチ, プロカメラマン, ロケーションフォト, ロケーション撮影, 出張カメラマン, 出張撮影, 子供写真, 家族撮影, 星空記念撮影, 沖縄星空写真館, 七五三, 沖縄, 沖縄出張撮影,ニューボーン,料理撮影

とはいえ、男の子だからなのか、フォトグラファーの性なのか、他の場所よりも撮影しやすい場所なので、ついつい撮りに行ってしまう。

上の写真は今日撮ったF35だけど、以下はF35が始めて嘉手納に飛来したときに撮ったモノ。割と有名だと思うけど、ここはなかなか良い撮影スポット。

たぶんまた何か来るってときは撮りに行っちゃうんだろうなぁ。

ビーチ, プロカメラマン, ロケーションフォト, ロケーション撮影, 出張カメラマン, 出張撮影, 子供写真, 家族撮影, 星空記念撮影, 沖縄星空写真館, 七五三, 沖縄, 沖縄出張撮影,ニューボーン,料理撮影 ビーチ, プロカメラマン, ロケーションフォト, ロケーション撮影, 出張カメラマン, 出張撮影, 子供写真, 家族撮影, 星空記念撮影, 沖縄星空写真館, 七五三, 沖縄, 沖縄出張撮影,ニューボーン,料理撮影 ビーチ, プロカメラマン, ロケーションフォト, ロケーション撮影, 出張カメラマン, 出張撮影, 子供写真, 家族撮影, 星空記念撮影, 沖縄星空写真館, 七五三, 沖縄, 沖縄出張撮影,ニューボーン,料理撮影